DUST CAPSULE COLLECTION V


5シーズン目となるDUST CAPSULE COLLECTION Vが立ち上がりました。






























今シーズンはセカンド以来となるグラフィックが復活したコレクション。DUST Magazineのアーカイブのアートワークをプリントし、その上からフロックプリントでメッセージが入れられています。


特にアートワークはISSUE 3からの引用が多いですね。ここ数年で様々な事が目まぐるしく変化し、僕たちの価値観も変わりつつある昨今。DUST Magazineも最近はジェンダーレスなユースの雰囲気が強いエディトリアルが増えてきていますが、過去はそれこそダークなユースの雰囲気が色濃いように感じます。少しヒリヒリする感じというか。そういう時代の変遷も見れて面白いから雑誌は蒐集したくなるんですよね。
































当時のアンダーグラウンド感漂うアートワークはやっぱりかっこいい。というか、エモい(使い方合ってる?)。


この解像度低めのざらっとしたのもかっこいいし、なんか絵画的にも感じるし、何よりもユースを表現するのに上半身裸は外せないっていうね笑。もう最高。


































で、今回はベルリン在住のアーティストVAVA DUDUとのコラボも目玉。当店はパンツ一型だけですが、これがめちゃくちゃいい。詳しくはまた後日説明しますが、シリアルナンバー59本の内、3本が入ってきています。

























































クリエーションは違えど、DUSTとthが並んでいるのは店の個性として強く、そしていい意味で分かりやすくなってきたんじゃないかな。点と点が繋がって線になっていく感じ。


ぜひ近郊の方は実物をご覧にご来店ください。
オンラインには近々アップ致します。



多くのご来店・お問い合わせお待ちしております。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com