SIGNATURE LEATHER TRACK TOP



COTTWEILERがレザーを採用し始めたのは先シーズンの18AWシーズン。2年前にはスポーツウェアをメインとしているにも関わらず、ウールマークプライズの大賞を受賞し、その後はメリノウールを使ったアイテムもリリースするなど、年々素材の幅(と同時にクリエイションの幅)が拡がり続けている彼ら。


今シーズンも当店はレザーを買い付けてて(、満を持してと言ったら言い過ぎか)、真骨頂でもあるトラックジャケットをオールレザーで製作したイカしたやつ。ショーでもファーストルックでしたからね、今シーズンの重要なピースである事は間違いないはずです。



COTTWEILER Leather Track Top
Material:LAMB LEATHER 100%
                 (LINING) POLYESTER 100%
Size: S, M
Colours: Black
Price:¥178,200(in tax)



まず、レザーを担当しているのは前回同様、JAMES GROSE。
ここを説明すると長くなるので端折りますが、COTTWEILERはアンダーグラウンドでアヴァンギャルドなブランドに見られがち(まあ間違ってはいない)ですが、こういったヘリテージにリスペクトを払ったコラボレーションは意外なようで彼らのルーツを考えると腑に落ちます。


彼らがずっとコラボしているリーボックなんかもそう。ブランドネームに左右されないコラボの姿勢はめちゃくちゃかっこいい。





























デザインは今シーズンのSignatureを踏襲。パンチングレザーのアシンメトリーな切り替えしがcool。



シルエットはやや小さめのジャストフィット。いわゆるCOTTWEILERシルエット。あえてワンサイズ上げてインナーにフーディーなんか着るようなアウターウェアとしてもアリですが、オススメしたいのはやはりジャストサイズで着て頂く事。なので、インナーは強制的にロンTかTシャツ。最高は言わずもがな裸。そして、秋冬はこれをインナーにして上からコート。最高にかっこいいと思いませんか。


着ると分かってもらえますが、デザインはトラックジャケットなんですが、どこかバイカーな男臭い雰囲気も感じるところがセクシー。やはりそれはJAMES GROSEが生産を手掛けているから。ここにコラボの意義があると個人的に思います。


価格は決して安くはないですが、一家に一枚どうですか?後悔は絶対にNOTHINGです(急に安っぽくなっちゃった)


通販も承っていますので、お気軽にご連絡ください。








友だち追加




810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

定休日: 第二、第四火曜日


info@nighthawks-fk.com