11. コンジアム


商品紹介だけだと固いブログになってしまうので、今後はそれ以外も書いていこうと思っています。それは少なからずNIGHTHAWKSを形成する一部でもありますし。


まあでも落書き程度の内容なんで、全然飛ばしちゃってくださいね。




コンジアム(原題: Gonjiam: Haunted Asylum)
監督:チョン・ボムシク
キャスト:イ・スンウク、ウィ・ハジュン、パク・ジヒョンetc



ホラー、スリラー、アクション映画好き(完全なる映画秘宝読者)の僕としては、観に行かないわけにはいかない本作。やっと福岡でも上映が始まり、KBCシネマで1週間限定上映ということで早速行ってきました。


まず、僕の最近のマイブームはお客さんに教えてもらったYoutubeチャンネル「ゾゾゾ」。これが最高に面白い。興味ある方はぜひ見てみてくださいね。


で、こういった配信は(当たり前ですが)心霊スポットへ突撃してもまあ何もなく帰ってくるのが普通なんですが、本作は映画です。その何かが起きてしまったバージョンをジェットコースターばりに怒涛のように見せてくれるから楽しい。しかも臨場感たっぷりに。


個人的に好きだったシーンは呪われた女の子の演出、ある幽霊の佇まい(もう芸術!最高!)、最高のエンターテイメントですね。


正直何かが起きるまで(特に最初の数十分)は少し退屈ですし、個人的にはあのオチはあまり納得がいかないですが、それでも十分楽しめる内容でした。


意外と人が多く入っていたのは、なんか嬉しくなりましたね。ホラー好きな人結構いるなって(周りにあんまりいないので笑)。


次はスパイク・リー監督の「ブラック・クランズマン」を観に行く予定。