HANDWOVEN VINTAGE SHIRT


本日2回目の投稿です。
































LANA SIBERIE HANDWOVEN VINTAGE LINEN SHIRT
Material:Handwoven Vintage Linen 100%
Colour:Beige/White(画像上), Red/Blue(画像下)
Size:S, M
Price:¥80,000+TAX

































LANA SIBERIE HANDWOVEN VINTAGE COTTON SHIRT
Material:Handwoven Vintage Cotton 100%
Colour:Red/Blue
Size:S
Price:¥80,000+TAX



これまでにブログでもちょくちょく投稿してましたが、やっとご紹介できます。
このシャツは当店だけ。もっと言ってしまえば、完全なるone of a kindな一着です。それは何故かというとオーダーの仕方が通常とはちょっと違うから。

彼女は基本的にウィメンズウェアを作っていますが、ここ最近メンズウェアにも興味が出てきたようでかなり小規模に数着程度作っています。でも、今回のシャツはそれとはまた別の本当にプライベートみたいなラインなんですよね。
シャツのベースはluliaが、そして柄は僕が選ぶという流れになりました。アトリエで様々なスワッチを見せてもらいましたが、もうちょっと色々な柄を見てみたいとお願いするとわざわざ探してくれるという流れに。

そこから選んだのが上の3色です。
生地は全て彼女の故郷ロシアから探したもの。少なくとも25年前から古くて約100年前のものまであるそう。しかも手織り。

完成までどんなものが出来上がるか期待と不安両方ありましたが、見事に素晴らしい出来に仕上げてくれました。雰囲気X-GUNです。

ベージュは早速完売。
上から2枚目のシャツは現段階ではかなりゴワゴワしていてざらっとした肌触り。これは洗っていくとかなり柔らかくなっていくそう。柔らかくなった時の風合いを想像するとたまらないですね。柄的には60年代のロンドンのミュージシャンが着ているような雰囲気があります。ブルゾン的な感覚で着るのがいいかも。
3枚目のみコットンということで、一番薄くて柔らかいです。着心地もとてもいいし、さらっと着て欲しいですね。


ブランドの知名度としては正直ほぼ皆無です。ただメゾンや大きなブランドでは決して出来ない事を彼女はやっているんですよね。それは簡単なようでいて難しいんですよ。でも自然に彼女はそれをやっているように感じます。自身のルーツを大事にして生み出される彼女の作品はある意味ではアートに近いと言っていいかも。

ということで、まずはこのシャツを実際に見て着て欲しいです。

ご来店お待ちしています。








810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com