年末年始の営業日のお知らせ


下記に年末年始の営業日程を記載しておりますので、ご確認くださいませ。



12/27(木) 通常営業
28日(金) 通常営業
29日(土) 通常営業
30日(日) 12:00-18:00
31日(月) お休み
1/1(火) お休み
2日(水) 12:00-18:00
3日(木) 12:00-18:00
4日(金) 通常営業



あと、1月は海外出張で1週間ほど店を閉めますので、第2・4火曜日の定休日はなしとなります。
イレギュラーとなってしまいご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




で、年末と言えば至る所で色々な年間ベストが発表されていますね。それに便乗して、誰得なのか、僕も個人的に今年読んだ本、そして観た映画の中から最も心に響いた物をご紹介します。


まずは本から。



黙殺 - 報じられない "無頼系独立候補" たちの戦い
著者:畠山理仁


この本を知ったのは、ラジオ「東京ポッド許可局」でプチ鹿島氏が推薦していたのがきっかけ。元々プチ鹿島氏の著作も数冊読んでて大ファンだったので、そんな氏が勧めるのであれば間違いないだろうと購入したんですが、これが最高に面白かった。


政治的なジャンルですが全然難しいとか取っ付きにくいものではなく、上質なノンフィクションもの、人間ドラマとしてシンプルに楽しめます。選挙について正直ほとんど無頓着だった自分の事が恥ずかしく思うと同時にこんな面白い世界を知らなかったのがもったいなかったなって。


自分の知らない世界を見せてくれた、視野を広げてもらったという意味で今年読んだ中では一番心に残るものでしたね。


オススメです。