Marvielab AW18 ReCikli.3


明日Marvielab(マーヴィー・ラボ) AW18コレクションが立ち上がります。


初めて取り扱ったSS18シーズンは有難い事にとても好評で完売でした。そのイノセントでミニマルなデザインは福岡ではツウすぎるかもとバイイング時には一抹の不安がありましたが、試着されたらそのままご購入された方が多く、僕の勝手な思い過ごしに終わりましたね(俺の馬鹿!馬鹿!馬鹿!)。


という事で、取り扱い2シーズン目となるAW18コレクション。テーマは「ReCikli.3」






























これまでのコレクションで使用してきたアーカイブの素材を振り返ることから始まったという今コレクション。それらの貴重な素材は数に限りもあり、それぞれの洋服にはシリアルナンバーがつけられています。


デザインの特徴は異素材の切り替えしとパディング。前回も書きましたが、Marvielabのデザインには "余白" があって、今回も数種類の生地が用意され、そこから各バイヤーの好みや戦略から組み合わせを決めていくスタイル。デザイナーと各店のコラボレーションなので、各店の色が出るんですよね。


しかも今回は素材だけではなく、中綿(100%リサイクル可能なウール)の分量もチョイス出来るっていうね。こういうのってオモロー!でしょ。


シルエットに関しては、これぞMarvielab。ただ単に流行りのオーバーサイズではなくしっかり計算されているので、着るとらしさが伝わると思います。ブランドコンセプトの「フォルムと機能性の追求」は全くブレません。そして、僕の生地とパディングの分量のチョイス。perfect body.


本当は明日の立ち上がりの前に商品紹介をしようと思っていたのですが、店のラックの制作に体力を奪われたので、後日にさせてください。今日は帰って、ゆっくり「ストレンジャー・シングス」を観ます。



多くのご来店・お問い合わせお待ちしております。
※電話・メールでの通販も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

定休日: 第二、第四火曜日


info@nighthawks-fk.com