NEXT


今週末に立ち上がるHender Scheme 20aw "LIFE" コレクション。


komonoに関しては、これまで店頭で実績があったものがベースの超保守的バイイング。まあそれは半分冗談で、これまで通りまずは自分が欲しいものを買い付けています。例えば、ウォレットだったり、ウォレットだったり、ウォレットだったり?


何より、今回のデリバリーでまず見て欲しいのは、これ。

















































































よくない、コレ?コレ、よくない?よくなくなくなくなくなくない?


mip-22の新色black。今年の1月にブツを見た瞬間に、耳元でゴッドが「買えよ」と。まだ入荷前だけど、既にNIGHTHAWKSに馴染んでます。何なら1月から既に馴染んでる。


ツラがいいだけでも充分なんですが、加えてこのオマージュラインを特別にしているのは、"モノが出来る過程をデザイン" しているその視点。スニーカーを工業製品として捉え、あえて同じ見え方をするモノを手工業という異なる生産背景で作る事により生まれる見え方をデザインしたと、ブランドは説明します。


履き捨てるスニーカーを "育てる" モノへと変換したこのラインは、僕たちが見慣れたモノに新しい価値観を提供してくれます。


他にもそれぞれの工程に関わる職人の癖や経験などが少しづつモノに反映されていたりと、こういった背景が更に魅力的に、そして、愛着へと繋がっていくんだとI think。