FUKUOKA CALLING


水も滴るいい男、石山です。


シーズンの境目となる今頃は、店の方向性というのを今一度再考する時でもあります。今年はコロナの影響でたっぷり時間が取れた事もあり、4月頃から色々と考えていましたが…まあ家にずっと居ると○○○○hubばっか見ちゃうよね。と言うのは冗談で(いや、冗談ではないけれども)、色々とヤホーで検索かけたりとか実家に帰って昔の雑誌を読み漁ったりとかしてると、一つのアイデアが浮かびました。






















































VEST: th
PANTS: SUNSEA
SHOES: Hender Scheme



そう、マネキン。
古典も古典だけど、今までNIGHTHAWKSとしてはマネキンで発信はほとんどした事なかったし、アリかなって。


オープン当初に買ったやつがあったんですが、それは男性用で肩幅も広いし、素材なんかも自分の好みじゃない。だから新しく買おうと思ったけど、当初は具体的なイメージが湧いてなかったのもあり、何を買えばいいか悩んでいました。



(via Pitti Imagine Uomo)


そんな時に思い出したのが、これ。2016年にRaf Simonsがピッティで発表した "FLORENCE CALLING: RAF SIMONS"。あの、メイプルソープの作品とコラボレートしたSS17シーズン。


見て分かる通り、女性のマネキンを使ったショー会場。退廃的なムードが漂い、めちゃくちゃクール。これだと思い、即購入。ここがパク…参考元ですね。


でも、頭が付いてないのを買っちゃった為、別マネキンの頭を持ってきてテープでぐるぐる巻き。これはこれで、個人的には気に入ってたり。


と言う事で、AW20シーズンはマネキンを使ったスタイリング(主にオンラインストア)で皆様の目を惹くかっこよさを表現できたらと思いまする。