つけび


どうも、ブラッド・ピットです。


昨日たまたまテレビを見てたら、面白そうなドラマが流れてて。「逃げ恥」って知ってます?内容は全く分からないんですが、とにかくガッキーが可愛い。あ、佐村河内氏のゴーストライターじゃないですよ、新垣結衣の方ね。ちょうど店内にはダンススクールの名残で大きな鏡もあるので、恋ダンス練習すっか。











































最近読んで面白かった、「つけびの村」。


帯で藤原ヒロシ氏も書いている、"人々の闇と僕らの好奇心はつながっている。" は正にその通りで、読んでいる時は(不謹慎にも)ワクワク、ドキドキしてしまった。でも、これは昨今のSNSの問題とも繋がってくる話で、凄く訴えかけてくる話だなと。あと、この高橋ユキ氏の文章が凄く上手い。小説ではないのに、この世界観に一瞬で引き込まれます。