MANUAL INDUSTIRAL PRODUCTS 18



Hender Scheme SS19シーズンはこのシューズでラストデリバリー(当店では)。


今シーズンはシューズが特に好評で、今日ご紹介するものと先にご紹介した "tortoise" のサイズ5を残すのみ。プロダクトとしてはもちろん、幅広いスタイリングに対応できながら、なおかつブランドの強いアイデンティティーがある。そうなると、もうトレンドなんかとは別軸で存在する稀有なブランドの一つだと最近改めて思い直していたところ。エンダー最高。


そして、本日はブランドを代表するmipシリーズから。



Hender Scheme manual industrial products 18
Material:(upper) cow leather
                 (sole) leather sole / crape sole
Size: 3, 4
Colours: black
Price:¥49,680(in tax)



服好きやスニーカーフリークじゃなくとも、恐らく誰が見ても一瞬で分かる "あれ" をオマージュした一足。そういう意味ではシリーズの中で一番工業製品然としているかもですね。


このモデルは他のモデルと比べても、手作業の範囲が多いそう。
特にこのグッドイヤーウェルト製法を応用した外出しのスクイ縫い。やはり工業製品の空気感とは全く異なるし、そのモノづくりのレベルの高さに驚きます。



























































この縫い糸はマツヤニを塗り込んだチャン糸というもの。糸同士のテンションが解けないようになっています。
















































































ここら辺の再現度も忠実。






























底は天然クレープソールを使用して、地面の跳ね返りをよくしています。だから、凄く歩きやすい。




COAT: th Soutien Collar Coat
TOPS: COTTWEILER Spirit Long Sleeve
SHOES: Hender Scheme mip-18



これだけ良さを説明してきましたが、見た目はまんま "あれ" っていうね。それが最高にユニーク。サンダルではあるんだけども、気を抜くスタイリングが意外とできない曲者感は、ファッションの楽しさを教えてくれますね。


サイズ感としては、通常よりワンサイズ落としてちょうどいいと思います。なので、サイズ3、4展開。




多くのご来店・お問い合わせお待ちしております。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

定休日: 第二、第四火曜日

info@nighthawks-fk.com