COTTAGE PARKA (SANTAKLAUS)


最近の情報収集はもっぱらラジオからでお馴染みの、どうも僕です。

今週はEESETT&Coを中心に紹介していきますので、ぜひお付き合いくださいませ。



EESETT&Co COTTAGE PARKA (SANTAKLAUS)
Material:COTTON 100%
Size: 34, 36, 38
Colour: STRIPE
Price:¥48,000+tax



店に届いた2018SSコレクションのインビにはこう書かれていました。


"フィンランドのラップランド地方ロヴァニエミに暮らしているサンタクロースが夏に着ている上着。

夏のサンタクロースは湖畔のコテージで鮎や鱒をフィッシングしたり森にブルーベリーを摘みに行ったり、世界中の子供達から送られてきた手紙をゆっくり読んで暮らしています。

レターズポケット、ペーパーナイフポケット、エルボーパッチポケット、フード、ドローコード、、、"


このコンセプトからイメージを膨らませて完成させたのが、この一着。

素材にはEESETT&Coではお馴染みのストライプのシャツ地を使用し、とても軽やか。ゆったりとしたシルエットと相まって、リゾートな雰囲気を感じますし、その情景を思い浮かべる事が出来ます。

テクニカルなディテールは健在で、様々な用途に使えるポケットがあちこちについています。






































PARKA: EESETT&Co
JACKET: SUNSEA
POLO SHIRT: DUST



ここからは僕の捻くれた見解ですが、上のコンセプトの行間を読むと、これらのディテールは決して今時のアーバンな理由からデザインされたものではなく、あくまであの太っちょサンタクロースがコテージで動きたくないという怠惰な理由から様々なものを突っ込める便利なポケットがついたシャツを愛用しているのかとイメージしたり。

こういうのを想像するとよりこの洋服が好きになるし、デザイナーの意図とか理解が深まるんじゃないかなって。という、ストーリーテラー的側面も魅力のひとつ。

僕はバサッと羽織りたかったので、あえてワンサイズ上げてサイズ36を着てます。今の時期だとジャケットの上からでも、夏はTシャツの上から羽織って腕を捲ればそれだけで雰囲気が出ると思います。

ぜひ一度お試しください。

オンラインからも購入出来ますので、こちらも合わせてご覧くださいませ。
HERE






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com