R.I.P


昨日朝起きて目に飛び込んだ信じられないニュース。
Kobe Bryantが事故死。


寝ぼけ眼だった事もあり、最初は上手く状況を飲み込めずにいたが、色々と記事やtweetを読んでいく内に段々とそれが受け入れざるを得ない現実なんだと、朝から泣いてしまった。


なぜならKobeは僕にとって一番の憧れだったから。小・中・高とバスケをしていた僕は、リアルタイムでレイカーズの3連覇をテレビで見ていて、その中で、一際心を奪われたのはレイカーズの8番Kobe Bryant。その華のあるプレイスタイルに完全に目が釘付けになり、試合を見た翌日の練習ではずっとKobeの真似をしていたのを覚えている。メールアドレスにもKobeの文字を使うほど、とにかくヒーローだった。


引退後も短編アニメ映画でオスカーを受賞するなど、輝かしい第二のキャリアも始まったばかりの時に、この訃報。


まだ完全に受け入れきれずにいますが、Kobe、そして同乗していた彼の娘さんや他の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。


あまりこういった事をどこかに書くのは今まで避けていましたが、ちょっとこれはどこかで吐き出さないとやってられないなと思い。。失礼しました。