HELLO 2020


新年明けましておめでとうございます。
今年もNIGHTHAWKSを宜しくお願い致します。


2020年の抱負は(も?) "彼女を作ること"、石山です。


本日1/2(木)より2020年の営業を開始します。
今年は前回アナウンスしていたストックセールに加え、当店初となるレコードの販売を行います。


今回レコードをセレクトして頂いたのは、同じ今泉地区に店を構える音楽コミュニティ・スペースDesiderataさん。確か最初は僕が好きなDJのイベントをここでやってて、それに行ったのがきっかけ…だったはず。そこでオーナーのマスオ氏と話すようになり、今回のポップアップに繋がりました。


デザイナーのセレクトはもちろん、去年から扱い始めた書籍類や今回のレコードもそうですが、全ての原点はロンドンでの経験。当時それまで知らなかったモノ(例えば、数多の写真集やレコードetc)に出会い体験する事で新たな興味が自分の中に生まれました。それがこの年齢になってくると、モノもそうですが人とも繋がりが生まれてきます。これって本当に素晴らしい経験だなと最近特に思ってて。そして今この立場にいるからこそ、一人でも多くの人に体験して欲しいという思いがあります。出発点でも、通過点でも、最終地点でもいい。NIGHTHAWKSが何かその人の人生に少しでもインスピレーションが与える事が出来たら本望です。


こういう思いがあるからこそ、すでに人気があるモノに手を出さず、インディペンデントなモノに惹かれセレクトしているんですよね(だから、あまり人が来ないのか、納得。。。やかましわ!来てるっちゅーねん!)。


冗談はさておき、マスオ氏には "バレアリック" や "アンビエント" などをキーワードに、セレクトしてもらっています。ここら辺のジャンルもまだまだ福岡では浸透していませんが、でも気持ちのいい音楽を揃えてもらっていますので、ぜひお時間ありましたら足をお運びください。






810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

13:00-20:00
定休日: 火曜日


info@nighthawks-fk.com