1.13(SAT)


今週土曜日にHender Scheme SS18より入荷があります。

まずはシューズ。オマージュラインという今やブランドの代名詞となったシリーズに続く新しい試み「typical color exception」。
まずはオフィシャルの文章を載せておきます。


色による経験、体験、想像へのフリーライド
配色が持つイメージの二次的利用

typical color exceptionでは既存の配色イメージ(典型色)をクラシックで定番化しているレザーシューズのデザインに重ねることで色が与える記憶や情報を浮き上がらせる事を狙いとしています。
フットウェアにおける色(特に色の種類や色の組み合わせ)を考えた時に、僕らが行ったり来たりしているレザーシューズとスニーカーの間には配色に大きく違いがあることに気づきました。
配色がそれぞれの履き方に影響しているとすれば、典型が一瞬で例外に一変することもあるのではないでしょうか。


新たな視点から生み出される新たなデザイン。
多くの人がその配色を見て、あるイメージを思い浮かべると思います。特に僕は学生時代そのチームのファンだった事もあり、見た瞬間にすぐ思い浮かべました。そして、それこそがエンダースキーマが狙っているコンセプトの入り口。

そう思惑にはまっちゃったら買い付けずにはいられないじゃないですか?笑
もちろんそれ抜きにしても、素晴らしいデザインだと思うので自信を持ってお勧めします。













Hender Scheme typical color exception loafer
Material:(upper) cow leather
                 (lining) cow leather
                 (sole) leather sole
Colour:#1 purple x yellow
Size: 4, 5
Price:¥54,000+TAX

















そして、コモノからはこちらが入荷します。















Hender Scheme neck strap
Material:cow leather
Colour:natural, black
Price:¥9,000+TAX

















最近洋服をシンプル(デザインがシンプルってわけではないですよ!)に着て、アクセサリーを重ねてつけたりするスタイリングをしたいなと思ってるんですよね。そういう意味で、これなんか特にお勧めです。

それでは今週土曜日お待ちしております。




※現在MORE SALEを店頭・オンラインで行っております。店頭での2017-18AW WINTER SALEは1/18(木)までとなります。ぜひこの機会にご利用ください。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com