20200115


最近読んだ本。




















































時々古本屋に行ってはジャンル問わず適当に数冊選んで読むんですが、今回はどれも大当たり。

平山夢明氏の「ダイナー」は結構なボリュームながら一気読み。「「超」怖い話」シリーズを読んでても思いましたが、この方の文章は読んでて気持ちいいんですよね。その世界に没入させてくれる。読み終わったら絶対ハンバーガー食べたくなりますよ。

遠藤周作氏の「沈黙」は読んでいる途中で、たまたまイ・チャンドン監督の「シークレット・サンシャイン」を観たのもあって(内容が少しシンクロしてる)、凄く考えさせられました。映画はまだ未見なので観るのが楽しみ。

太田光氏の本は初めてでしたが、笑える。スイスイ読めるし、お勧め。




















映画「シングルマン」のワンシーンが、理想の読書の仕方。カッコ良すぎんだろ。