SACHA GAREL 1ST COLLECTION



昨日からパリに入っています。
ロンドンでは仕事らしい仕事は全くしていませんが、それでも今の自分に必要な時間だったなって。文字通り英気を養って、パリに向かうことに。


そして、パリでのアポ1件目はこのSS19シーズンから取り扱う新ブランドのAW19展示会とオーダーのピックアップ。


ブランド名はSACHA GAREL。ディレクターSACHA GARELが自身の名を冠したシューズブランドです。





まあ、イケメン。スタイルもいい。そして気取ってなくて、しまいには、センスも抜群なんて……惚れてまうやろーー!!


彼の経歴を聞くと、いわゆるファッション畑ではなく、大学では哲学を専攻してて卒業後は自分で哲学に関する本や小説を出版してたみたい。ファッション方面ではシャネルのコンサルタント(そんなのあるの?っていうくらい自分とは遠い世界)をやってたっていう、まあインテリ中のインテリですよね。


そんな彼のファーストコレクションは、実はあるデザイナーが担当しているんです。
それがAchilles Ion Gabriel。
(なんつー、かっこいい名前なんだ)































彼の素晴らしい経歴を書き出すと、すげー長くなっちゃうのでここでは割愛しますが(気になる方は気軽に聞いてください)、これ以前はMarniのシューズデザインを数年担当していました。現在も実は様々な有名ブランドのシューズデザインを手掛ける、業界内では超売れっ子。


そんな超イケメン2人がタッグを組んだ、ハイセンスなSACHA GAREL。
個人的にもACHILLESはかれこれ数年フォローしていて、これまで2度オファーしたんですがアイテム自体生産されず、この度ついに実現。それほど個人的には彼の才能に惚れ込んでいます。そりゃ問答無用でバイイングしますよね。



そして、このデビューコレクションで当店が買い付けたのはこのモデル。




SACHA GAREL M5
Material:French Calf
Size: 41, 42, 43
Colours: BLACK
Price:ASK


ポジション的にはスニーカーと革靴の中間になるでしょうか。シックだけどカジュアル、カジュアルだけどシック。


そして、このボリュームがまたいい。もしかすると、ダッド的に見られちゃうかもしれないですが、全然違いますよね。ストレートにかっこいいんですから。





このアッパーとソールの間のライン(切り抜き)が、SACHA GARELのシグニチャーデザイン。効いてます。































この厚いソールにはVibram社のVi-Liteを採用。
なので、歩きやすさはもちろんの事、見た目以上に軽いです。


スタイリングとしては、やはりスラックスなどのクラシックなパンツに合わせてもらうのが一番お勧めです。2月に立ち上がるthのあのパンツとかCOTTWEILERのあのパンツとか相性最高だろうな。オラワクワクすっぞ。


帰国後の1/26(土)発売予定です。
多くのご来店、お問い合わせお待ちしております。







友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

定休日: 第二、第四火曜日


info@nighthawks-fk.com