MOVIE MAYONNAISE by GUCCHI'S FREE SCHOOL


彼らの存在を知ったのは、日課でもある通勤時のラジオを聞いている時。
"「日本未公開映画」紹介集団" と言うワードにトキメキ、彼らGucchi's Free School(グッチーズ・フリー・スクール)に興味を持ったんですよね。


彼らがやっている事は日本未公開の映画を自主的に海外から買い付け、公開・配給。なんとなくこういった仕事があるのは知っていましたが、実際にやっている方(しかもインディペンデントで!)の存在を認知するのはその時が初めて。
ファッション業界に置き換えると、恐れ多いんですが、僕がやっている事にすごく似ていて、勝手に共感してリスペクトしていた存在でした。しかも、聞くと同世代。
(若干嫉妬も入り混じります笑)


で、それから彼らの仕事をフォローしてたんですが、先月末に彼らが出版している雑誌「ムービーマヨネーズ」が一般販売するとのニュースが。ちょうどこれからのNIGHTHAWKSの方向性を考えていて、それを示せるいいメッセージにもなるんじゃないかと思い、迷わずメール。すると、嬉しいことに取り扱いが決まったっていうのが流れ。


もちろんNIGHTHAWKSは衣服がメインのセレクトショップです。世界中からKOOLでオリジナルな事をしているデザイナーを探して、僕なりに編集して紹介するのはこれまでも変わりません。でも、僕が興味あるのはそれだけじゃないっていうね。映画も音楽もアートも色々興味あります。じゃあNIGHTHAWKSを通して紹介していこうというシンプルなアイディア。そしてファッションをきっかけにコミュニティが出来たら、エビバディパッション。





MOVIE MAYONNAISE 創刊号 & 第2号
Price:¥900(left), ¥1,500(right)



内容に関しては、もう充実しすぎちゃってます。これだけで全て網羅出来るんじゃないかってレベル。正直ZINEのような感じかと思ってたら全然違いました。もう半端ない。寄稿されている方々も柴田元幸氏や山崎まどか氏、長谷川町蔵氏など錚々たる顔ぶれ。


ちなみにGucchi's Free Schoolのウェブサイトはこちら。
https://gucchis-free-school.com/


映画好きはもちろん、あまり映画に興味がなかった人なんかもこれがきっかけで好きになってくれたらそれほど嬉しい事はありません。


明日1/4(金)から販売開始します。


多くのご来店・お問い合わせお待ちしております。
※電話・メールでの通販も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

定休日: 第二、第四火曜日


info@nighthawks-fk.com