UTILITY TRACKTOP



一発目はCOTTWEILER(コットワイラー)を象徴するトラックジャケットからご紹介します。







































COTTWEILER UTILITY TRACKTOP
Material:Polyester 82%, Nylon 18%
                (Lining) Polyester 100%
Colour:Forest
Size:M, L
Price:¥55,000+TAX



まず目を惹くのが、その色使い。(特にグリーン!)
グリーン x パープル x ブラックのコンビは一見悪趣味に思うかもしれませんが、ファブリックの質の良さと色の分量などに考え抜かれたデザインによって、モードな雰囲気へと昇華されています。
(一般的にポリやナイロンなどの化繊ってどうしても安っぽいというかネガティブな印象を持ちがちですが、彼らが使う素材は全くそんな事ないんですよね。実際、高級感を感じます。それが彼らが他とは違う点かつ強みでもあります)













































個人的にスタイリングは上の画像のようにフロント全閉め、もしくは2枚目のように首元まで閉めて襟を寝かすのが好みですね。パンツは細身のスラックスでクリーンに、またはワイドでモードな感じが浮かびます。
インナーは最初はTシャツ、寒くなってくるとタートルネックなどもいいと思います。シャツだとより今な感じが出せそうです。
ちなみに身長170cmの僕でサイズM。


現在のストリートシーンではオーバーサイズがまだまだ強いですし、COTTWEILERは一見ラグジュアリーストリートのカテゴリーに分類されがちかもしれません。ただ僕はそういう感じで見てなくて、その攻撃的とも言えるデザインや彼らのバックグラウンドが魅力的で、何よりロンドンをとても感じるんですよね。
上手くは表現できないんですけど、僕がロンドンにいて街や人をかっこいいと感じた雰囲気を纏っているというか…なので、ラグジュアリーストリートやスポーツスタイルという流行がもし終わっても、彼らは今の姿勢を変えることなく、それどころかさらに突出していくだろうなって感じています。








810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com