Hender Scheme WS21コレクション立ち上がり


続いては当店では新シーズンの先陣を切る特攻隊長役のブランドHender Schemeをご紹介します。


実は21回目となる今シーズンからエンダーは独自のシーズンタームの概念を掲げ、"spring/summer(春夏)" "autumn/winter(秋冬)" といった一般的なタームではなく "Winter/Spring(冬春)" "Summer/Autumn(夏秋)" へと更新します。


感覚的にはさして変わらない。立ち上がり時期もこれまで同様に6月、12月だし。でもこれはブランドの姿勢という視点で見ると小さいけど確かな一歩だと個人的には感じます。


既存のファッションサイクルというのはそれこそコロナ以前からも度々問題視されていましたし、実感としても例えば真夏にコートとか暑くて見たくねーよとかね(まあファッション好きには先物買いを楽しむという体に開発されている面もありますが)。


要するに前からあるルールだからと思考停止する事なく、自身を見つめ直しシステムの見方を変え異なる枠組みを再設定するという態度にこそ価値がある、信頼できると僕は思います。インディペンデントこそ正義。


前置きが長くなりましたが、もちろんプロダクトの完成度は折り紙つき。個別の商品紹介は改めて入荷後にします(別に商品紹介を律儀に待たずに買っちゃってもいいですからね)。









































WS21シーズン立ち上がりは店頭・オンライン共に12/5(土)。

ご来店お待ちしております。