commando mule


ここ最近はしっかりブログを書いていこうと心を入れ替えたばかりなんですが、なぜか書いてない時の方がアクセスが多いという恐ろしい事実に震えてます。。。なんでやねん!


でもそんなんでへこたれねーから!俺には伝えたいものがあるから!


と言うことで、本日は立ち上がりを迎えたHender Scheme 2021wsコレクションよりバイブスがヤバいシューズを紹介します。




Hender Scheme commando mule

Material:(upper) cow leather

                (lining) cow leather

                (sole) vibram sole

Color:black, brown

Size:4, 5

Price:¥46,000+tax


このシーズンのオーダーをする少し前くらいから、個人的にミュールがやけに気になってたんですよね。それは今年の閉塞感から来る安息への欲求なのか、はたまたただ暑かったからだけなのか。まあどっちもかな。


かと言って今までこんなオシャンティなの履いた事なかったんでよく分からなかったのも本音。そんな気分で訪れたHender Scheme 21wsシーズンの展示会でこれを履いた瞬間LOVE注入(された)。




















コマンドソールにする事で出るボリューム感。緩やかな丸みのあるトゥに施されたメダリオンと艶。そして、履きやすさ(楽さ)。




















全体のバランスもいいし、何よりNIGHTHAWKSで買い付けるパンツととても相性いいだろうなと容易に想像できたのが決め手。GR10Kの20AWのルックの足元もこれに近い感じの履いてて、個人的にGore-tex®︎ Arc Pantsと合わせたかったてのもあります。春は長めの黒ソックスにショーツ+シャツとかもしたい。色々と靴から想像が膨らむ。








































ちなみにエンダーのシューズは今期あと「cheak」と「caterpiller」しかバイイングしてないほど、リラックス感を意識したセレクトにしてます。


という事で気になる方はぜひお試しください。