NEW BRAND: COPSON


アナウンス通り今週7/21(土)に新ブランド「COPSON(コプソン)」をリリースします。




(画像はMasteredから拝借。下記URLから日本語のインタビューがありますので、ぜひ読んでみて下さい。)

https://mastered.jp/feature/beamst-in-london-vol2/2/



まず僕がブランドを知るきっかけになったのが、70-80年代に活躍したグラフィックアーティストYves Uro。彼が手掛けたポスターやフライヤーが好きで色々と検索していたら、彼のグラフィックにオマージュを捧げたTシャツをリリースしているブランドを発見。それがCOPSONでした。


そこで更にブランドについて色々調べると、僕が毎日チェックしているサイトTest Pressingがリリースしているオリジナルのマーチャンダイジングのグラフィックを手掛けているJiro BevisがCOPSONとコラボしていたり。色々と繋がってきたってーわけよ。


なので、スケートの側面(一般的にはCOPSONはスケートブランドという位置付け)というよりも音楽の側面から知ることに。という事で、速攻アポを取り会いに行ってきました。


色々話していると彼女は例えばバレアリックミュージック+SUSHI Barをテーマにイベントを開催したり、フィルムを作成したりとファッション=洋服だけに留まらず、様々な表現をしていて、しかもそれが自然体。ロンドンのアーティストっていう感じがして、これこれー!と思い即商談。本当はその場で持ち帰って即リリースっていうノリを出したかったんですが、在庫はその場になく後から送ってもらう事になって、今に至ります。


福岡はローカルのアーティストがすごい流行っていて、今では全国からも注目されるほど。でもそうなると僕みたいな天の邪鬼はカウンターを打ちたくなるんですよね。なので、このタイミングで海外アーティストをフィーチャー出来るのはいいタイミングかも。福岡よ、これがロンドンだ。ってね。
(と言っても、これは最近思った完全後付けです笑)


リリースするアイテムはTシャツ3型。それは明日改めてご紹介します。










友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com