DUST CAPSULE III


明日7/22(土)にDUST CAPSULE IIIが立ち上がります。

Peter De Potterとの伝説的なファースト、Jurgi Persoonsとの前衛的なセカンドと興奮と好奇心に満ちたコレクションを発表してきたDUST。
3シーズン目となる今回はDUSTチーム自身によるコレクションが展開されます。今回彼ら自身が手掛ける事によって、Magazineを含め、より彼らの本質を理解してもらえると思います。

ウェアは至ってシンプル。ファーストのようなグラフィック、セカンドのようなカッティングに特徴があるわけではありません。ただ、そこには絶対的に "YOUTH" を感じる事が出来ます。前面に押し出されているわけではなく、滲み出ているといった感じ。そして、それは彼らがDUST Magazineで常に探求してきたからこそ。それが空気感や形として表現されています。




































デザインとしてキーになるのが2つ。
ひとつはネックレス。これは嬉しい事に全アイテムに付属しています。言ってしまえば、普通なんですが、これなしではこのカプセルコレクションは成立しない、もの凄く説得力があるんですよね。完全にヤラレました。


ふたつめは刺繍。これはNicolas Sardellaさんっていう南イタリアに住む80歳のおじいちゃんによるアートワークです。特にアーティストってわけではありません。ただし、重度のアルツハイマーに苦しんでいます。そんな彼は塗り絵をずっとやっているそうです。その作品(ここではあえてそう呼ばせてもらいます)を刺繍しています。赤と黒だけで様々な塗り絵を塗りつぶしている彼のダークな世界観にDUSTチームは感銘を受け、今回に至っています。この刺繍には圧倒されましたね。
(売り上げの一部はアルツハイマー・ヨーロッパに寄付されます。)





































明日リリースするのはTシャツ、SSシャツ、キャップ。
とにかく店に届いて開けた瞬間、興奮しましたね。クソかっこいいです。ゲーでそう。。

ブログでは商品を一着ずつ丁寧に紹介していきますので、楽しみにしていてください。


明日のご来店お待ちしております。


※ちなみにセール商品は本日いっぱいで店頭から引きますので、気になっている方がいましたらお早めにどうぞ。








810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731
info@nighthawks-fk.com