2017AWの展望


当店も徐々に2017AWシーズンが立ち上がってきています。
このタイミングでNIGHTHAWKSの今シーズンの方向性を語ります。


キーとなるのは新ブランドの2つです。
サヴィルローやKim Jonesの元で経験を積んだデュオによるブランドCottweilerはスポーツウェアのボーダーラインを上げる挑戦的なデザインに惹かれました。特にこのAW17シーズンから一気に完成度が上がったように感じます。テーラーリングはNIGHTHAWKSで表現していきたいひとつのコアでもありますしね。ロンドンの若手の中でも特に注目されているブランドのひとつですし、その高いデザイン性はマジ見るベキ。


そして、Lana Siberie。
このブランドを知っている人はほとんどいないと思います。ロシア出身でロンドンをベースとする彼女(Lulia)は、故郷ロシアのヴィンテージファブリック(100年前のものも多くあるそう!)を使って洋服を作っています。そんな彼女に特別にヴィンテージファブリックをロシアから探してもらってそこから僕が選び、シャツを作ってもらいました。もちろんone of a kind、言葉通り世界に1枚しかないシャツが出来あがっています。


これからもアップカミングでヤングなブランドを発掘していきますが、今はより作家性の強いブランド、洋服に心惹かれるんですよね。いわゆるアルティザンと呼ばれるカテゴリー。そこの融合というのがこれから表現したいところ。いずれにしても、セレクトの軸となるのはテーラーリングとオリジナル性です。


福岡ではそのような表現をセレクトしているショップもないですし、戸惑う人が多いかも。僕の知る限り現状ではないですからね、その店独自の色を出しているっていうのは。でも、だからこそやる意味を感じます。さらに好き嫌いははっきり出てくるでしょうが、僕がやっているのはファッションですからね。好き嫌いは当たり前です。ただ、ハマる人にはハマるんじゃないでしょうか。
(絶対に嫌いにならないでください。)

という事で、今後もどんどん攻めていきますので、宜しくお願い致します。


PS. 今週末Cottweilerが立ち上がります。詳しくは後日アナウンスしますので、お楽しみに。









810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com