007 スペクター


84. 007 スペクター

☆☆☆☆/満点は☆5個

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ、クリストフ・ワルツ、レア・セドゥー、レイフ・ファインズなど

スパイ映画豊作の今年の締めくくりとして相応しい、本家本元の007シリーズ24作目となる「007 スペクター」を観てきました。

とても面白かったです!

アクションシーンも迫力やスケール感が大きくてよかったです。予告でも流れていた最初のカーチェイスシーンのボンドの余裕感や演出のちょっとした遊び心など、本作のハイライトのひとつで最高でした。

去年観た「トランスフォーマー ロストエイジ」での企業やブランドの見せ方はイラッときたんですが、本作で使われていた様々なブランドにはそんなことなく、なんならかっこいいとさえ思ったのは、やはりジェームズ・ボンド効果ですね。

個人的には、ワルツ演じたオーベルハウザーの組織のもっと非道な所というか、世界を裏で操っている怖さというか、そこがあまり感じられなかった(感じられなくなってきた)のが残念でした。。

あとは、最初のサム・スミスのタイアップ曲のMV的な演出は気持ち悪かったし、不必要な気も。。

何はともあれ、やはり大画面で観るのはとてもよかったし、全体的にとても満足です!