グザヴィエ・ドラン監督「マティアス&マキシム」を観てきました。
愛というのは本当に複雑で苦しいもので、ましてそれに友情が絡んでくると更にね。思いがけない自分の気持ちに戸惑いどうすればいいか分からない感じとか、その気持ちだけに向き合えない環境とか、そういった情景が切ねーの。めちゃくちゃ感情移入とかはなかったんですが、でもこの映画を観て個人的にグザヴィエに救われた気がします。
映画で繋げますが、今日の本題はこちら。
thのデザイナー堀内氏はアートに精通しているのは周知の事実ですが、実は大の映画好きでもあります。
(Instagramのストーリーにもよく載せてますよね)
そして今回thと映画「Love Is The Devil: Study for a Portrait of Francis Bacon 愛の悪魔 / フランシス・ベイコンの歪んだ肖像」(1998)がコラボレーション。堀内氏がフランシス・ベイコンの作品と映画のファンだったことがきっかけ。
今回グラフィックを担当したのは "NERHOL" のアーティスト名としても知られるグラフィックデザイナー田中義久氏。
当店はコート、ブルゾン、バッグの計3型が入荷。
どちらの世界観もしっかりと表現されている素晴らしい出来なので、ぜひ見て欲しい。というか見て!絶対見て!