Mountain Jacket


ここ数シーズンthが提案するオーバーサイズ。


オーバーサイズと言ってもほっこりするような柔らかさのある雰囲気ではなく、やはりどこかシャープでクールな仕上がりがthの特徴の一つ。そして今回セレクトしたこのマウンテンジャケットも例に漏れずそれ。


th Mountain Jacket

Material:Polyester 100%(Water Repellement)

Color:Black

Size:44

Price:¥80,000+tax



シャリッとした肌触りの生地はタスラン加工を施した後、更に撥水加工を施したもの。ちょっとした雨くらいなら余裕で防げます。


ロンドン被れの僕は傘を持たずにフードを被って雨風を防ぐスタイルがかっこいいと未だに思っているので、こういったアウターは好きなんですよね。


そして着用した時の立体感はさすがにかっこいい。


個人的に好きなポイントは肩から直線的に落ちるスリーブのライン。オーバーサイズだと大体丸みがある落ち方をしますが、肩がしっかりと張ってあるのでボックス的な落ち方をしてます。これが全体のバランスにも影響して、シャープさを増している気がします。



OUTER: th
INNER: DUST
PANTS: th
SHOES: Hender Scheme


他にも袖口とウエストを絞ったりも出来るし、大きめなポケットなど細部も抜かりなし。


そして何より軽い。オールブラックのスタイリングでも重くなりすぎない。それこそこれからのアウターとして強くお勧めです。