COTTWEILER AW18


明日9/1(土)よりCOTTWEILER AW18コレクションが立ち上がります。





























取り扱いを始めたAW17コレクションから今回で当店では3シーズン目となりますが、本当にクリエイションの進化というのが如実に感じれるブランドの一つだと思います。それはやはり去年のウールマークプライズの大賞受賞だったり、ピッティでのカプセルコレクション発表だったりと、周囲にも認識されかつ評価され始め、現在進行形でブランドが大きくなっているのに比例している気がします。


僕が大学時代に憧れていたロンドンのアンダーグラウンドって入れ替わりも激しくて、今のシーンにはあまり残っていなかったりするんですよね。でもそのアンダーグラウンドな匂いを残しつつ、メジャーを行き来するブランドの筆頭がCOTTWEILERだと思っています。


特に今シーズンは休暇で訪れたスロベニアでの洞窟探検がインスピレーション源。文字通りアンダーグランド(地下)に行っちゃってるー。なんか動画が大きすぎるのか貼れないのが大変申し訳ないのですが、二人が撮影した洞窟内はグロテスクでもあり、神秘的でもあり、そして宇宙的。このアイディアを見事に洋服へと転換しています。






















































今回コレクション会場に選ばれたのがナショナルヒストリーミュージアム。ここでファッションショーが行われたのは初。展示会の時にデザイナーのMatthewと話しましたが、かなりブッキングに苦労したみたい。






















































当店で買い付けたのは定番のトラックジャケットを始め、テクスチャーがぶっ飛んでるセットアップやハーネスが取り付けられたトラウザー、そしてダウンジャケットなど全9型。


好き嫌いが分かれそうなこのアクの強さ。これがね、堪らない。僕が憧れていた、そして、リアルに感じたロンドンがCOTTWEILERには色濃く感じられます。


まずはご試着推奨。そしたら、思いもよらない魅力が伝わってくるかも。


明日多くのご来店お待ちしております。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com