最高です。
PS. 次から商品紹介していくで〜。
どうも、TENETが全く理解できなかったでお馴染みの石山です。
お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。
明日はSUNSEA AW20コレクションも立ち上がります。
今シーズンのSUNSEAも素晴らしくかっこいい。"今"というファッション性と"タイムレス"という真逆とも言える魅力を同時に宿すデザインは僕たちを惹きつけて離しません。
今年の冬もRIDE ON SUNSEA。
最近はブログを書くのが億劫になってました。理由は色々とありますが、一番は自分の力の無さに嫌気がさしていたから。でもかっこいい洋服を見たり、尊敬するデザイナーらと話すと勇気が湧いてきて。もっともっと全身全霊をかけて "かっこいい" ものを伝えていかないと。それが福岡での存在意義だと勝手に思ってます。なので、タカちゃん頑張る。
まずは今週26日立ち上がるNAMACHEKO(ナマチェコ)を紹介します。
AW20シーズンのテーマは「SOMNAMBULISM」。日本語に訳すと、"夢中歩行" "夢遊病"。
クリエイティブ・ディレクターDilanが熱望して叶ったという写真作家Gregory Crewdson(グレゴリー・クリュードソン)とのコラボレーション。そんな夢の中でのコレクション制作という事でしょうか、そういう意味ではとてもパーソナルなテーマでもありますね。
今回のコレクションはCrewdsonの4作品「Natural Wonder」「Hover」「Twilight」「Beneath The Roses」から着想を得て、Crewdsonの世界からNAMACHEKOのコレクションに新たな「登場人物」を生み出すというコンセプトをもとに作られました。
「Dilanは真に独創的なファッションデザイナーであり、彼の思い描く独自のビジョンに心を打たれました。彼は私の作品に敬意を払って接してくれましたので、どのような形で私の作品をコレクションという私にとっては新たな形式で表現をしてくれるのか非常に楽しみにしていました。才能溢れるNAMACHEKOのチームとの仕事はとても刺激的です。」とCrewdsonは語っています。
話題優先に見えるコラボレーションが多い中、今回のそれは非常にパーソナルでクリエイティブ、そしてとても真摯的。過去一の完成度とも呼び声高い今シーズン。
ある映画のコピーから引用させてもらうけど、これに尽きます。
"かっこいいとは、こういうことさ"