EMiLiANO RiNALDi Zip Sweat


本日はEMiLiANO RiNALDi(エミリアーノ・リナルディ)よりトラックスーツをご紹介します。




Colour:Blue
Material:Viscose 86%, Nylon 14%
Size:44, 46
Price:¥41,000+TAX


まず、ジャージー(jersey)とはイギリス海峡のジャージー島で作られていたメリヤス生地が起源。
そのジャージー島の漁師が作業着として着ていたのがはじまりです。


その後、伸縮性のあるジャージー生地は様々なスポーツウェアに使用され始め、今ではスポーツウェアの代表のひとつでもありますよね。


そう、元々はワークウェア、そしてスポーツウェアのジャージ(トラックスーツ)。
そのカジュアルウェアを代表するアイテムを、EMiLiANO RiNALDiはラグジュアリーに仕上げます。


こちらのアイテムは深いブルーにベロアの素材があいまって、カジュアルなトラックスーツに官能的な表情がプラスされます。

でも、このベロアが苦手な人も多いんじゃないでしょうか。実は僕もです。。先シーズンもそうでしたが、Emilianoがデザインする洋服は一見自分のテイストじゃないと思っていても魅力的に映り欲しくなってしまう。食わず嫌いのものを味見させ、逆に魅了させてくれる。
(だからこそ、彼のブランドを毎シーズンバイイングする時は自分にとってはかなり難しいものであり、挑戦しがいのあるものです)


着丈、スリーブともに長め。ルックのように裾を折り返して短くしてスタイリングもできます。
長めのスリーブなので少し手首にたまる(クッション)ようになりますが、そのドレープ具合がたまりませんね。


ここまで長く説明してきましたが、普通のトラックスーツと同じようにストリート的にスタイリングするのがいいかもしれないですね。
そうすることで他との違い、オリジナリティが明確になるはずです。








ぜひ手を通してブランドの世界観を体感してください。



※本日のショートムービー


Destino 2003 by Walt Disney's & Salvador Dali




※営業日のお知らせ・・・今週末14日(日)は来週からのポップアップ準備の為、お休みさせて頂きます。また、ポップアップ期間中は店舗はお休み、電話にも出ることができません。メールは受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



この度、福岡の中心地・大名に位置する明治8年(1875)年から続く古民家を改装したレンタルスペース 
"エンジョイスペース大名" でAW16シーズンの立ち上がりを行います。
期間は8/15(月)〜21(日)の1週間。
タイトルは「THIS IS (also) NIGHTHAWKS」。









NIGHTHAWKS
住所:810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
電話番号:092-762-7731
e-mail address:info@nighthawks-fk.com