取り扱いブランド#4:EMiLiANO RiNALDi


本日ご紹介するブランドはイタリアのトスカーナ州から「EMiLiANO RiNALDi」です。

デザイナーEmiliano Rinaldiは1979年生まれのイタリアのトスカーナ州アレッツ ォ出身。ボローニャ大学でエンジニアリングを学び、機械設計を営んでいた家族の会社で働き始めます。

彼は若い頃からデザインに深い興味を持っていて、アンティークを見つけてきては自分で修復するなど、クリエイティブな才能を発揮していたそうです。

初めてコレクションを発表した2011年春夏シーズンは、彼自身の若い頃の洋服からインスパイアされたものでした。深い情熱と詩的とも言える美しさが宿る彼のクリエイションは、すぐに優秀な若手デザイナーを発掘するWHO'S ON NEXTを2011年に受賞して高い評価を得ています。また、2014年1月からはLa Perlaのクリエイティブディレクターに就任し、その才能をいかんなく発揮しています。

彼のコレクションは一貫して家族や友人、彼の周りの人や事からインスパイアを受けています。陳腐なものは避け、生活の美しさを服に落とし込むという困難ですが、魅力あるデザインに挑戦しているブランドです。




クオリティにも非常にこだわりをみせており、ひとつひとつデザイナーがチェックするほどです。店頭には深みのあるきれいなブルーのダブルジャケットやプリントジャケット、定番アイテムのトレーニングパンツが入荷しています。

ぜひ店頭にて、そのクリエイションをお確かめください。

Instagram: nighthawks_fukuoka



店舗が入っている建物の画像です。左下の階段から上がって、奥までお進みください。




住所:福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
電話番号:092-762-7731
Eメールアドレス:info@nighthawks-fk.com
営業時間:11:30-20:00(不定休)